MENU

あかお歯科ブログ BLOG

あかお歯科ブログ一覧 BLOG

デンタルフロスを使うメリット・デメリット

歯ブラシによるブラッシングは、虫歯予防の基本とケアですが、それだけではプラークフリーな状態を作ることは不可能に近いです。毎日、一生懸命歯磨きしていても、なぜか歯医者さんの染め出し試験で赤く染まった部分が目立ってしまう。そんな方は、是非とも日々のケアにデンタルフロスをご活用ください。 そもそもデンタルフロスとは? ホームケアの補助的清掃器具と …

詳しく見る

子供の歯の発育にはビタミンが重要?

歯は人体で最も硬いエナメル質で覆われており、その発育は食事から摂取する栄養素とあまり関係がないように思えますよね。けれども、歯の発育が進む時期に適切な栄養を摂っていないと、歯質の成熟が進まず、虫歯にかかりやすくなってしまうため要注意です。今回はその中でも歯の発育に重要な「ビタミン」に焦点を当てて詳しく解説します。 ビタミンAはエナメル質の発育に重要 …

詳しく見る

根管治療はなぜ痛い?何回も通院する理由とは?

歯の根の治療を過去に受けたことがあったり、家族や友人からその話を聞いたりした人はいろいろと疑問が生じるものかと思います。とくにこれから根管治療を始める人は、不安で胸がいっぱいになっているかもしれませんね。今回はそんな根管治療の疑問にお答えする形でいろいろとお伝えしたいと思います。 歯の本歯の神経を抜いたのになぜ痛い? 根管治療に関する不安や …

詳しく見る

CONTACT お問い合わせ

お電話でのご予約・ご相談はこちらまで!

0798-42-8241
24時間 WEB予約はこちら WEB RESERVED
タップで電話する 0798-42-8241 24時間 WEB予約はこちら WEB RESERVED