«  2019年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« キックオフミーティングをしました!! | メイン | 研修会に参加してきました!  ~西宮北口のあかお歯科医院~ »

2019年2月25日

こんにちは、聡ちゃんこと院長のブログです😊

先週の木曜に加治 彰彦先生の矯正セミナーに参加してきました!

FullSizeR.jpgのサムネール画像

内容は混合歯列期に取り組むべき矯正治療についてです。
混合歯列期とは、6歳から12歳までの歯が乳歯から永久歯に生え変わっていく時期のことです。

加治先生はスウェーデンの矯正のスペシャリストです♪♪

スウェーデンは虫歯が少ないことで有名です。
キシリトールガムのCMなどで皆さんもご存じかもしれませんね。
これは、小さい頃からお口の中が悪くならないように、健診により管理されているからです!!

実はスウェーデンのお口の健康管理の項目には歯並びも含まれます。

セミナーでは、スウェーデンでの取り組みから、実際の症例を供覧しながら勉強しました。

あかお歯科医院のテーマは一生を通じたお口の健康支援です💪

開業時からずっと健診で来てくれているお子さんもたくさんいます。

小さい頃から予防で来院してもらい、お口の健康を管理しながら、できるだけ早期に問題を発見し、治療介入することで、健やかな成長をサポートできたらと思います🔥

今日は10時から17時のセミナーで、東京へ日帰りでした!!︎
新幹線の中でゆっくり休めたので、あまり疲れることもありませんでした、充実感でいっぱいです。

たまたま重なったのですが、今月と来月は勉強会にたくさん参加予定です。(なんと6回!!︎ )
体調を崩さないように頑張りたいと思います。

今回も最後まで読んでくださりありがとうございます。

院長 赤尾聡一

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akao-dc.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/581

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

あかお歯科医院 院長 赤尾聡一
あかお歯科医院
院長 赤尾聡一

昭和54年 大阪生まれ
平成16年 大阪歯科大学 卒業
いわもと歯科医院 勤務
平成17年 沢田歯科医院 勤務
平成19年 医療法人翔己会 かい歯科医院 勤務
平成22年 同診療所 医長 就任
平成23年 西宮北口にて歯科医院 開業

【研修会・セミナー】
RETベーシックコース 修了
PEC 歯科医師ぺリオコース 山本浩正セミナー 修了
JIPI インプラント外科・補綴、歯周形成外科 プログラム 修了
JIPI アドバンスドコース サイナスリフト・ソケットリフト プログラム 修了
大阪歯科大学インプラント非常勤研修医