トップへ » 院長紹介 » 院内ツアー

皆様を笑顔でお迎えします。ここで受付を済ませて下さい。
初めての方は問診表をご記入いただきます。わからないことはお気軽にお尋ねください。

受付また、歯ブラシやフッ素などのデンタルグッズを販売しておりますので、ぜひ虫歯予防に役立ててください。

待合室

待合室は明るくて落ち着くゆったりとした雰囲気の空間にしております。車いすの方でも不自由なくご来院頂けるよう院内はバリアフリーとなっております。

待合室患者さんにリラックスしながら診療をお待ちいただけるように、観葉植物やインテリアにも気を配っております。

キッズスペース

小さなお子さんのいるお母さんやお父さんにも、気軽にご来院いただけますように、キッズスペースを設けています。キッズスペースには、おもちゃや絵本などをご用意しておりますので、ご家族の治療中もお子さんが退屈することなくお待ちいただけます。

パウダールーム

治療前のブラッシングや口元のお手入れ、メイク直しなど、気軽にご利用いただけるパウダールームをご用意しております。

診療室

壁面にガラス部分を取り入れた、開放感のある診察室にしております。ここで皆様の歯の状態を丁寧に診察いたします。
また、半個室の診療室もご用意。主に長時間の治療でも十分回りを気にせず治療を受けられます。またプライバシーを気にされる方にもお使いいただけます。

アロマ歯科医院特有の薬の匂いを嗅いだ瞬間に緊張してしまう...という方が多いことを考え、医院内にはアロマを炊き、少しでもリラックスして治療を受けていだだけるよう配慮いたしております。

カウンセリングルーム

治療内容や、費用、期間など詳しい説明をさせていただきます。完全個室なので周りを気にすることなく、お口の悩みや治療に際しての希望など、お話を伺うことができます。どうぞお気軽にご相談ください。

デジタルレントゲン

従来のレントゲンよりも撮影時の被曝線量が十分の一と少なく、からだに安心のレントゲンシステムも導入しています。
その場で撮影した歯の状態をご確認いただけます。

感染対策

感染対策感染対策

治療において、忘れてはならないのが感染対策です。
昨今、病院などでの院内感染が問題になっています。残念ながら日本は、ヨーロッパなどの欧米圏に比べ感染への意識がまだまだ低いのが現状です。

当院ではコップやエプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。使用するミラーやピンセットは、滅菌パックに入れて、患者さんの前で開封いたします。各種滅菌機器を取り揃えていますので、小さなお子さまにも、安心して治療を受けていただけます。

カテゴリー一覧

子供からビジネスマン・主婦・お年寄りまで。お口のトラブルならぜひご相談ください。

トップへ » 院長紹介 » 院内ツアー