トップへ » 患者さんへのお約束 » 予防歯科・歯っぴいくらぶ » お子さんの大切な歯を守る【わくわく歯っぴいくらぶ】

お子さんの大切な歯を守る【わくわく歯っぴいくらぶ】

わくわく歯っぴいくらぶ虫歯のできないお口へ
おとなの歯に比べて、お子さんの歯は虫歯になりやすいものです。そのため、大切な永久歯を虫歯から守るために、お一人おひとりのお子さんに合わせた予防歯科的なアプローチがポイントになってきます。

当院では、「こどもの歯を虫歯から守りたい」というお母さん、お父さんの願いに応えるために"わくわく歯っぴいくらぶ"を作らせていただきました。お子さんとご家族、ドクターや歯科衛生士が力を合わせることで、お子さんの大切な歯を守りながら、育てていくことができればと願っております。

【わくわく歯っぴいくらぶシステム】
●初診......虫歯などをチェックします
●治療......虫歯治療やシーラント(※)を行います
●フッ素塗布......フッ素には3つの効果があります
(1)歯を強くする (2)虫歯の活動を抑える (3)再石灰化
●定期健診......3ヶ月毎に虫歯や歯並びなどのチェックをしていきましょう
※シーラントは虫歯になりやすい奥歯の溝を、接着力のあるプラスチックで埋めてしまう方法です。
フッ素を塗るとプレゼントがもらえる
検診でお子様のお口をチェックします。虫歯や歯並びに問題がなければフッ素を塗ります。虫歯がある場合は、治療が終わってからフッ素を塗ります。フッ素を塗ると、プレゼントがあります♪